2014年4月1日火曜日

夜櫻








室町時代に 京を真似  この地を整備
する際  鴨川に みたてた 哲学の道
ほどの川で lighting されてました
寒かったのですが シャッターを
切りまくってみました 3月30日
コンデジ & スマホ camera

過去の櫻写真 投稿
名園(その36) お花見

名園…花見の候


花見 明治までは 山桜だったとか
最もブランド力があったのは
奈良山桜の「吉野サクラ」だったとか

現在は 「ソメイヨシノ 染井吉野」
明治の中頃に東京駒込の染井村で
人工的に作られた説が有力とか

吉野サクラと偽って売り 儲けたとか
その後 ばれて 染井+吉野
と名付けられたとか

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

見たいと言いながら見るの遅くなりました。すいません。
でも幻想的で大好きなショットです。

GIKEI さんのコメント...

DAISUKE20111231 さん
FBコメントにも投稿しましたが、
暗いのでスマホカメラでは、
感度 ISOが上がりすぎ、
画像鮮明度が相当低下してました。
スマホの小さな画面では分からなかった
のですが、後でPCの24インチ画面で認識。
ハイエンドコンデジで撮った似たような
写真は消去済。後の祭りでした。(^^;;