2012年4月17日火曜日

京にて花見

京の紅葉へは行ったのですが、有名な櫻の花見には行ったことがなかったので、数ヶ月前から予定して行って参りました。4月15日
今年は、気温の上昇が遅れたので、通年より1週間ずらして。







十石船めぐり
疏水を船で花見 予約制


枝垂れ櫻が満開


雪柳も美しく


花びらが蜘蛛の巣に捕まってました


ソメイヨシノは散り、濃いピンクに


灯台躑躅(ドウダンツツジ)の新芽。
新緑の季節は、直ぐそこに来ています。


本来、一泊二日での花見を予定してましたが、土曜日にイベントが入ったので月曜日に休みを取ろうとしたところ、新たなイベントが入り断念。やっと予約した宿泊先を泣くなくキャンセルし、日帰りになってしまいました歩いた距離は、21.4km

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水辺の桜は枝が下に伸びて綺麗ですよね。

週末、由布院に行きましたが今が満開♪

福岡での桜は気持ちが急いていた製菓ゆっくり見上げることも出来ず、半月遅れで癒されました。

京都はいつも夏と冬。
春秋に訪れたいものです。


M

GIKEI さんのコメント...

Mさん
やはり、京都は、最高です。
一泊で行きたかった!