2012年5月6日日曜日

花畑農場… tulip

昨年の秋 10月に「ダリア」を観に行った
春に向けて準備に取り掛かってた
「チューリップ」が気になってたので、
行ってみました。  5月5日

約300種70万本での壮絶な光景。
毎年、異なったデザインで
植栽してるようです。

朝一番に訪問、既に人が一杯。
昼前に帰る時には 駐車場は満車。
農場へ向う車は 結構な渋滞の列でした。

第六次産業の一つ。
有料の鑑賞花畑は、
平和ならではの経済国
で成り立つ農場だと思います。

夏は「ひまわり」。 
これまた、気になります。
晴天に行ってみたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。

たくさんのチューリップは、圧巻ですね。
いろいろなチューリップも撮られて羨ましいです。
今年は、タイミングを逃しチューリップを見逃してしまいました。
チューリップは、優しく、可愛いらしいお花ですよね。大好きです。

まぁちゃん

GIKEI さんのコメント...

まぁちゃん さん

思ったより、結構な数、結構な種類でした。
入場料が掛かりますが、損をした気分にはなりませんでした。
元来、原色はあまり好みではないのですが、この色はいいです。