2013年1月2日水曜日

初日の出

新年明けましておめでとうございます。




年の初めの夜明けを拝みに行って参りました。明治以降の慣習とか。
元旦は、晴れの天気予報なので行くのを決断。全般的に快晴だったのですが、こともあろうに太陽が登るであろう方向は雲に覆われ、Star Walk アプリで正確に現れる位置を調べても雲がかかってるような。
しかし、太陽は顔を見せてくれました。

今年は  lucky  (^_^)v

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

謹賀新年

新年明けましておめでとぉ~♪ございます。
旧年中は、たくさんのお写真を見させていただきありがとうございます。
今年も、楽しく写真を撮りに出かけましょうね。
美しい初日の出ですね(^^_)ルン♪。

本年も昨年同様、宜しくお願いいたします。

gikeiさまにとって、良い年となりますように。

2013年 元旦 まぁちゃん

GIKEI さんのコメント...

まぁちゃん 様

こんばんw
今年も写真を撮りに、お互い頑張り
ましょう!

本年も宜しくお願い申しあげます。
m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

バーチャルに年始のご挨拶に参りました♪

昨年はドキッとさせられる写真もたくさん拝見させていただきました。
何なんでしょうね、写真って。
切り取ったのは絵だけじゃないと、改めて感じるこの頃です。

そろそろ春の計画も検討されているのでは!?

本年もよい刺激を期待しております(^^)☆

GIKEI さんのコメント...

Mさん

virtual の年始 有り難うございます。
光景って、面白いですね。
光の加減で 物が違って見えます。
しかも 物を見る角度や framing
によっても 異なってきます。

最近 FBに凝ってまして、
Nippon Archives や 安楽寺で
お会いした京都散歩道 や
東京カメラ部 また広告系の
仕事をしてる後輩の写真で
勉強させて頂いております。

春は 何処を訪れようかと思案中。
その前に 苦手では ありますが
冬の光景を。
2月に有名なお祭り へ
良いのが 撮れれば up しますね。

そうそう 名園の某写真が 今年の
名園カレンダーに採用されました。
(^_^)v

匿名 さんのコメント...

カレンダーに採用とはステキ(^-^)♪
おめでとうございます!!

M

GIKEI さんのコメント...

Mさん

ありがとう御座います。
m(__)m

名園は県の外郭団体ですので、
多分 お固い方が審査するかと
推測して、写真をチョイスした
のが 功を奏しました。
ラッキーでした。(^^)v