2012年7月24日火曜日

ある百名山にて

日本百景でもある、この美しい山
の頂上へ行ってみたくなり、登ってみました。7月21日



登山口に到着したら曇り、
山頂は雲の中なので多分雨だと思ってましたが、
雨に出会でくわ しませんでした。


一瞬 晴れ間が
『山の天気は変わりやすい』 と言いますが本当です。


山頂付近では、植物や昆虫も多く

登山口付近は、巡廻バスも


下山後、神社の参道側に流れてた、せせらぎ
冷たい水が美しく。
この山の雪解け水は、有名なミネラルウォーター。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

青空とはいかなかったようですね。

流れに勢いのある清水は表面がきれいですね。
私も山に行きたくなりました♪


M

GIKEI さんのコメント...

Mさん
これで、百名山を二つ制覇しました。
それにしても、登山人口が多くなりましたネ。
mont-bell 等の登山用品会社の業績がいいわけです。
驚くことに、この登山口にもmont-bell がありました。

匿名 さんのコメント...

こんばんは(o^^o)。

登山をされるのですね。
山頂の眺め、残念でしたね。
でも、目標にする山を登ることに意味があって、その達成感も登った者しか分かりませんよね。
いろいろな山をこれからも楽しんでください。

これから夏本番!水分補給を取って、熱中症に気をつけて乗り越えましょうね。

まぁちゃん

GIKEI さんのコメント...

まぁちゃん さん
登山というほどのものでは、ございませんが、これから挑戦しようと思ってます。
秋に石鎚山へ登ると百名山3つ制覇!
達成感の気持ちよさは格別なものデス。
それにしても、暑いスね。