2009年11月3日火曜日

デジタル一眼レフ購入の動機

今年は、マイレージを使っての北海道旅行を6月に計画していました。
旅行の記録を撮るため、通常のデジカメでは物足りないし、とはいえ一眼レフでは重たいし、と随分検討しましたが、まぁ どうせレンタカーで移動するのでと……   一眼レフを購入することにしました。


うちでは、家電品等 型式番号が付いている商品は、ほとんど、
”価格.com” で購入するのですが、近所の写真チェーン店を覗いてみたところ、型落ちのエントリーモデル一眼レフを発見。しかも、その日の締切日でメーカからの1万円キャシュバックあり。ゴールデンウィーク最終日 5月6日に購入しました。




6月の北海道旅行に向けてのカメラ慣れ練習のため、動植物園に行きました。2009年5月10日(日)


動植物園へ向かう際、撮影していたら、
家の方が絡まっていたのを直してくれました。


やはり、一眼レフ望遠レンズは迫力あります。




植物園温室内にて、バックの滝ぼかし
具合を被写界深度調整してみました。




0 件のコメント: